« 知ってた? | トップページ | 子ども達に届けられました。 »

2014年10月 3日 (金)

可愛い小鳥が

庭から賑やかに小鳥の声が、聞こえて来た。

何の鳥の声だか解らない。

それにしても大きな声が、窓から聞こえてくる。

聞こえて来るのは、どうもお隣に向いている東の窓からだ。

大急ぎでカメラを持って、庭に出て足音を忍ばせそぉっと、そぉっと、探してみた。

いたいた!!

Dcim0160

小さな小さな鳥が、二羽。

仲良くお喋りをしている。

高い高い声で。

ご夫婦かな?

友達かな?

恋人かな?

とっても仲がいい。

暫く息をひそめて、仲のいいところをみさせていただいた。

暫くここで遊んだ後、一羽が飛び去るともう一羽もその後を追いかけて飛んで行った。

今も、二羽の甲高い大きな鳴き声が聞こえて来る、どこかのお庭の木の上で仲良くお話しているんでしょうね。

|

« 知ってた? | トップページ | 子ども達に届けられました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/57563347

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い小鳥が:

« 知ってた? | トップページ | 子ども達に届けられました。 »