« 明日香のかかしロードへ | トップページ | 可愛い小鳥が »

2014年10月 2日 (木)

知ってた?

こんな、笑える話を聞きました。

「おおきなかぶ」のお話って知ってますか?

大きく育ったカブが、抜けなくて、おじいさん、おばあさん、まご、、、、と順番に呼んできて引っ張っても”なかなか抜けません”と言うロシアの民話です。

「どうしてかぶは、なかなか抜けなかったか知ってる?」

「大きすぎたから?」

「ううーん、わからへんわ、どうして?」

「それはね、おじいさんがかぶを引っ張るときにかぶに足をかけて、踏ん張ってるからなんだって」

大笑いしちゃいました。

そういえば、大きなかぶを引っ張っている所の絵、おじいさんがしっかりとかぶを足で上から押さえ付けてるもんね。

これって、大阪の突込みやね。

かぶは、なかなか抜けません。

なんでやねん。

おじいさんが足で押さえつけてるやん!!

おかしくって、「ほんまやね」、誰かに言いたいわ、このはなし。

と言うことで、言っちゃいました。

|

« 明日香のかかしロードへ | トップページ | 可愛い小鳥が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜぶらさん、こんにちは(o^-^o)

東北支援公演、お疲れ様でした。
いつか、日程が合えばけいも参加したいと常々思っています。

ゼブラさん!やっぱりやりましたね。
いつか、バルーン人形劇をされると面白いと、されるんじゃあと待っていましたよ。
是非、いつか機会が有れば、生バルーン人形劇を見てみたいです。
けいも、今まで見た事がないです。
けど、しぼんでしまうの??とっても勿体ないなあ?

来年の9月27日辺りねぇφ(・ω・ )メモメモ

投稿: けい | 2014年10月10日 (金) 18時06分

お久しぶりです。ヽ(´▽`)/

確かに、かぶをふんづけて居たら、抜けませんよね。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

先日、東北支援公演の時に、前々から、温めて居た
バルーン人形劇「大きなカブ」を上演して参りました。

今回が、初公演だったので、いろいろ、修正個所は、在りますが、お客様からは「面白かった」「あんなの初めて見た」と言うお声を頂きました。

機会が在ったら、是非、けいさんにも、見て頂きたいです。

(ちなみに、人形は、全部バルーンで作ってます。)

投稿: ゼブラ | 2014年10月 8日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/57556181

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってた?:

« 明日香のかかしロードへ | トップページ | 可愛い小鳥が »