« 早秋の御たらい渓 | トップページ | 朝の読み語りで »

2014年10月19日 (日)

奈良市西福祉センタ-で上演

奈良市西福祉センターの子育てスポットすくすく広場での、「ハローウィン ブラックライト パネル」の上演にお伺いしてきました。

会場は、0歳から3歳さんまでの親子、家族と、近くの幼稚園の三歳児さん40名、計120名ほどの方達で大賑やかです。

Img_2469 わらべ歌「ととけけっこう よがあけた」の箱人形から始まりです。

絵本案内人 けい 別名 魔法使い けい。

パタパタの不思議な自己紹介の不思議な動きに、会場からは「わぁあぁ!」の声。

この声で、スイッチがMAX ONに!

さあ!始まり、始まり。

Img_2473「ととけっこ よがあけた」

「パタパタ」

「いないいないばあ」パネルシアター二種

「汽車 ぽっぽー」パネルシアター

「だいこん にんじん ごぼう さん」エプロンシアター

「いちじく にんじん 」わらべうた

「おつきさまこんばんわ」ブラックライトパネル

Img_2476「あれはいったいなにものだ」ブラックライトパネル

「はらぺこあおむし」ブラックライトパネル

一時間もの長い間のおはなし、はらぺこ青虫のブラックパネルまでの間、みんな本当に良く聞いて愉しんでくれました。

大人でも一時間の集中は、しんどいもの。

皆の笑顔に時間をあまり気にせずに、演じられました。

ありがとう!!

保育園の三歳児組さんが、けいを盛り上げてくれました♪

最後のブラックライトに浮かび上がった蝶々は、本当に綺麗でしたよ。

|

« 早秋の御たらい渓 | トップページ | 朝の読み語りで »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/57706454

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市西福祉センタ-で上演:

« 早秋の御たらい渓 | トップページ | 朝の読み語りで »