« 明日香の秋 | トップページ | 明日香のかかしロードへ »

2014年9月28日 (日)

みんな 素敵

地元のY中学校のマーチング部は、とっても上手で素敵だと評判です。

10年間、関西代表で全国大会に出場している名門校です。

ケーブルテレビでお話番組をしていた時にも、番組担当の方が良くY中のマーチング部の、激しい練習ぶりをロケされていたのを知っていました。

今年も勿論Y中は、地区大会を勝ち抜き関西大会に出場です。

Img_2443


大阪舞洲で開かれた、マーチング関西大会を見に行ってきました。

カラーガードのメンバーと、ブラスバンドのメンバーでのマーチングです。

整然とした中にも、カラーガードの華やかさがあり、アリーナは一つの劇場です。

持ち時間いっぱいに、音と行進と旗、演技が織り交ぜられ、一つの物語を作っています。

Img_2446


空中に高く高くほうり上げ、くるくると美しく舞う旗、それをうまくキャッチ。

ドキドキ、ハラハラする瞬間です。

一本のはたの重さも、大変な物。

落とせば、勿論減点、子ども達もプレシャーです。

見ているよりずっとずっと、ハードな運動ですね。

みんな とっても素敵だった!

感動しました。

Img_2442


出場校から、金賞三校が全国大会へ出場です。

Y中は、勿論全国大会へ出場が決まりました。
Img_2444_2





11年間と、記録は更新されました。

良かったね!


美しかったよ。

|

« 明日香の秋 | トップページ | 明日香のかかしロードへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/57514206

この記事へのトラックバック一覧です: みんな 素敵:

« 明日香の秋 | トップページ | 明日香のかかしロードへ »