« みんな 素敵 | トップページ | 知ってた? »

2014年9月30日 (火)

明日香のかかしロードへ

万歩計を買ったものだから、カウントを上げたくなって、時々ウオーキングに出かけるようになりました。

今日は、ちょっと足を延ばして、稲渕の棚田までのウオーキング。

どうせなら、足に負荷をかけようと、高松塚古墳を廻りすずかけ峠越えで歩くことに。

真夏の様なきつい日差しの中、峠越えは息も上がり汗だくです。

今この時期の棚田は、かかし祭りの最中です。

Img_2454 赤、白、黄色の曼珠沙華が、緑の棚田に美しく映えています。















今年のかかしロードのテーマーは、”童謡”

Img_2459

ロードの中心部の大案山子は、「金太郎」 まさかりかついだ 金太郎 ♪











Img_2462 Img_2460

 
こいのぼり♪
















かごめ かごめ かごのなかのとおりは♪
Img_2452








あかとんぼ♪





Img_2458  


おおきなかぶ


おおきなかぶ?こんな童謡無かったよね♪
どれだけの童謡が歌えたかな?

歌を口ずさみながら、棚田の秋を愉しみました。

ちなみに、今日の歩きは18000歩。

万歩計が上がると何だか嬉しくって、万歩計の為に歩いているみたい。

|

« みんな 素敵 | トップページ | 知ってた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/57535164

この記事へのトラックバック一覧です: 明日香のかかしロードへ:

« みんな 素敵 | トップページ | 知ってた? »