« 嬉しい♪でも怖い? | トップページ | 桃太郎 »

2014年9月13日 (土)

生駒山上からの眺め

幼い頃から慣れ親しんだ、大阪と奈良の県境にある生駒山。

幼い頃は、父に良く山上へ写生に連れて行ってもらったりと、生活の中に有りました。

今は、車で大阪に帰る時のルートです。

山の中腹以上まで住宅地が伸び、ゴルフ場が出来と開発されてしまっています。

そんな生駒山上へ、何十年振りかで登ってきました。

山上から見る大阪は、最高でした!

雨上がりのあくる日で、きっと空気が澄んでいたのでしょうね。

兵庫県の六甲の山並みも、手に取るように山の稜線までくっきりと見えています。

大阪湾も端から端、大阪湾の形をすっきりと見せてくれています。

遠くに浮かぶ船。

そして瀬戸内海に浮かぶ島、淡路島。

瀬戸大橋も、うっすらと形を作っていました。

手前には、「ハルカス」や大阪城。

今では、滅多にこんなに見渡せることは有りません。

眼下に広がる大阪って、「狭いんやなあ」!

撮った写真は、下手くそすぎて、電線が邪魔していてここにUPは出来ませんでした、残念!

秋雲の下、とっても新鮮で素敵な景色を見せてくれました。

ラッキーな一日。

|

« 嬉しい♪でも怖い? | トップページ | 桃太郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/57359697

この記事へのトラックバック一覧です: 生駒山上からの眺め:

« 嬉しい♪でも怖い? | トップページ | 桃太郎 »