« 旭岳 | トップページ | お泊り保育へ »

2014年7月13日 (日)

ラベンダー畑

Img_2360 一度は訪れてみたかった場所、富良野。

夏に訪れた北海道は、スキーで訪れる白一色の世界から一変し、道路も家々の庭も鮮やかな色とりどりの花で溢れています。

Img_2371 いつもの知っている北海道とは、明るさが全然違っていました。

緑の草地には沢山の牛たちがのんびりと草を食み、黄色の麦畑が広がり、前田信三さんの写真で見た北海道そのものでした。










何だか初めて北海道へ来た感じがします。

Img_2356 ラベンダーの香りと、紫色一色に包まれてのんびり富良野を愉しみました。

食べたラベンダーソフトは、ちょっと?って感じだけれど、ここに来たら食べてみなくては。

我が家の庭でほったらかしにされているラベンダーに、少し悪いなあ!と感じながら、家に帰ったらちゃんとお手入れしてあげなくっちゃあ!




Img_2374 帰りに寄った富良野スキー場の近くにある、手創り作家さん達の其々の小さなログのお店も、面白い作品が沢山あり、楽しい散策コースでした。


















Img_2375





こうして4日間、山に観光に美味しいものに素敵なものに出会えた、北海道ツアーでした。

夏に訪れた夕張は、見慣れた景色も違って見え、新鮮で暖かさを感じ新発見のある旅でした、

|

« 旭岳 | トップページ | お泊り保育へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/56780349

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー畑:

« 旭岳 | トップページ | お泊り保育へ »