« ラベンダー畑 | トップページ | 子どもの本 料理教室。 »

2014年7月21日 (月)

お泊り保育へ

昨年もお伺いした、木津のなごみ保育園に今年もお邪魔してきました。

昨年は、台風の心配があったのですが、今日はとってもいいお天気です。

今年は、「おばけ」とみんなが力を合わせて悪者を退治すると言うお話をと言う事で、「おばけとんねる」「ももたろう」をプログラムに入れました。

”おはなし けい さあん”とお声が掛ります。

Img_2383 子ども達は、お話に真剣なまなざしを向けてくれます。

こんな子ども達の目に出会うと、嬉しくってエンジン全開。

毎年年長さんと、小学3年生が対象なので、初めて会う子ども達ですが、みんなお話の聞き上手。









Img_2379
「ももたろう」は仕掛け箱を使ってのお話で、子ども達はくるくる変わる箱に不思議そうな目を向けていました。

子ども達にとっては少し長いかな?と思える一時間も、あっという間に過ぎていきました。

この後、子ども達はカレーを頂き焼きマシュマロを作り、楽しい夜を過ごす予定です。

Img_2389 パタパタ
パネルシアター      へい!いらっしゃい
エプロンシアター    ジャングルぐるぐる
ブラックライトパネル  あれはいったい 何者だ
仕掛箱おはなし     ももたろう
ブラックライトパネル  おばけトンネル
ブラックライトパネル  まっくろ ネリノ
パネルシアター     誰の家かな

|

« ラベンダー畑 | トップページ | 子どもの本 料理教室。 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/56853562

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り保育へ:

« ラベンダー畑 | トップページ | 子どもの本 料理教室。 »