« 春 ララララ♪ | トップページ | 野崎参りぃいは やかたぶぅねで 参ろう ♪♪♪ »

2014年4月12日 (土)

大仏 自慢

二日目の東京観光は、お台場へ。

Img_2262  

やっぱり、ガンダム。

Img_2260 科学館は、とっても面白かった。

上から吊らされたボールに、刻々と変化する画像。

どのように映し出されているのか?

科学の不思議は、見ていて楽しい♪

大人も子供も一日、十分に愉しめる。

プラネタリウムでの、3Dの宇宙の誕生も、最高に見ごたえがあった。

Img_2264_2 

三日目は、鎌倉の大仏様へ。

奈良の代表も、大仏さん。

鎌倉の大仏さんを是非観て見なくては。

大きさでは、負けてるな。

でも、重厚さが違うぞ。

大仏は、奈良の大仏様でなくては。

なあんて、ご当地自慢。

ココ鎌倉では言うそうな。

「奈良の大仏、屁で飛ばされた。」

鎌倉では、大仏は鎌倉の大仏様がやっぱり一番だそうな。

なんて、鎌倉、奈良、どちらも小さなことを言っているそうな。

両大仏様、笑っているに違いない。

|

« 春 ララララ♪ | トップページ | 野崎参りぃいは やかたぶぅねで 参ろう ♪♪♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/55738057

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏 自慢:

« 春 ララララ♪ | トップページ | 野崎参りぃいは やかたぶぅねで 参ろう ♪♪♪ »