« 吉野山から宮滝ハイク | トップページ | ニセコ »

2013年12月12日 (木)

文庫のクリスマス会

クリスマスには かなり早いけれど、 この日しかなく文庫のクリスマス会を しました。

まだ、サンタさんと言ってもピンときません。

けれど、沢山の子ども達が集まってくれました。

毎週の文庫の貸し出しに これだけの子ども達が来てくれるといいのですが。

夏の子ども料理教室とクリスマス会、中々文庫の貸し出しには、結びつきません。

いつも文庫に顔を出してくれている子、久しぶりに顔を見る子、初めて来たよと言う子、そんな子ども達とお母さんで、60人近くが来てくれました。

今日は、4年生の大きな子が多くて、これもまた嬉しい光景です。

オープニング  手袋ダンス

パネルシアター  まる しかく
ブラックライトパネル  おばけトンネル
              いろいろ色のサンタのおくりもの

大型紙芝居  サンタクロースって本当にいるの

ロール紙芝居 スイミー

大型紙芝居は、、大きすぎるので、物干しざおにくっ付けて、お行儀が悪いけれど机の上に乗り、竿の両端を2人が担いで、捲っていくものです。

スイミーは、彼方此方へお話配達はするけれど、なかなか文庫のお友達には見て貰えません。

そこで、大修理も完成したことなので、海で少し寒いけれど、文庫の子ども達に披露することに。

海に囲まれた子ども達は、大喜び。

お母さん達にも、とっても喜んで貰えました。

いつものように、クリスマス会が終わって、「アッ!又写真撮るの忘れてた!」

残念!用意して行ってたのに。

|

« 吉野山から宮滝ハイク | トップページ | ニセコ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/54235292

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫のクリスマス会:

« 吉野山から宮滝ハイク | トップページ | ニセコ »