« 晩成幼稚園 おはなし 絵本講座 配達 | トップページ | バテバテ »

2013年11月 5日 (火)

絵本講座 紹介絵本

晩成幼稚園、絵本講座での紹介絵本です。

S_img_2023

役員の皆様、ハイポーーーーズ!

有難うございました♪

*サンタクロースの部屋(大人用読み物)  *お母さんの目  
*ことばの おくりもの*こども こころ ことば(大人用読み物)  
*ゆうひのしずく       *きみは しっている
*だれでもしっている あのゆうめいな ももたろう
*まるまるまる のほん  *せんろは つづくよ*せんろは つづく
*おじいさんなら できる  *いつまでも    *でも だいじょうぶ
*ぼくが おっぱいを きらいなわけ       *おっぱいちゃん
*うまれてきたんだよ   *どこ いったん   *空より 高く
*たまごのなかにいるのは だあれ        *ホネホネ 探検隊
*ホネホネ 動物園

この中から少しの絵本を、順にチョットだけ言葉を添えて、紹介しますね。

今日は、科学絵本から

「ホネホネ 動物園」と「探検隊」は、題の通り動物の骨の写真絵本。

面白いですよ。

子どもも、大人も「へえぇぇぇっ!」がいっぱい。

「たまごのなかにいるのは だあれ」も科学絵本。

科学絵本は、ただの絵本じゃないかとゆうなかれ、子ども達の科学の不思議の世界が枝葉になって広がっていきます。

結構大人も面白いですよ。

けいは、嫌いだった虫も、科学絵本で面白いなあ、愛しいなあとチョット思えたかな?

|

« 晩成幼稚園 おはなし 絵本講座 配達 | トップページ | バテバテ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/53820953

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本講座 紹介絵本:

« 晩成幼稚園 おはなし 絵本講座 配達 | トップページ | バテバテ »