« 金橋子ども園 配達 | トップページ | 絵本講座 紹介絵本 »

2013年11月 4日 (月)

晩成幼稚園 おはなし 絵本講座 配達

二年振りの園への、絵本講座配達です。

二年前に聞いて下さった方の、「良かったよ!」のお声で、又今年も御伺いさせて頂きました。

一番嬉しいお声です。

二年前御伺いし、帰り皆さんにさようならをした時、車が動かずに恥ずかしかった事が鮮明に蘇りました。

その御話をすると、役員の方が「そのことは、記録ノートには書いて無かったですよ」と、「その御蔭で?今の新しい車に成りました」と私。

子ども達47名とお母さんとおチビちゃん達、と言う100名近いお話会、とお母さん達だけの絵本講座です。

幼稚園で行う絵本講座はいつも、30分の親子でのお話会上演も入れて下さいます。

今日も、目いっぱい魔法使いになって、不思議の国へ子ども達を案内してきました。

子ども達、仕掛けのあるパネルシアターを見て「それ、魔法違うやん。仕掛けやん」

「仕掛けも魔法なんやよ」

絵本案内人 けい 別名 魔法使い けい  なんですもん。

いつも、一人で御伺いするので、写真UP出来ないのが残念です。

パタパタ   自己紹介

手袋人形とペープサート  ネズミの嫁入り

パネル しかく かくかく

ブラックライトパネル  月夜のかいじゅう  まっくろ ネリノ

「えっ!もうおわり?はやっ!」の子ども達の声は、最高に嬉しい!!

|

« 金橋子ども園 配達 | トップページ | 絵本講座 紹介絵本 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/53820702

この記事へのトラックバック一覧です: 晩成幼稚園 おはなし 絵本講座 配達:

« 金橋子ども園 配達 | トップページ | 絵本講座 紹介絵本 »