« スイミーがえらい事に | トップページ | 鳥取 砂の美術館 »

2013年11月18日 (月)

竹田城跡

Img_2057 何年も前から、一度訪れて見たかった所、「竹田城跡」。

兵庫県にある山城、「日本のマチュピチュ」と呼ばれている。

雲海に浮かぶ竹田城の城壁は幻想的で、今とっても人気ですごい人になっているそう。

Img_2059 こんなに有名になる前に、行ってみたかったのだけれど、やっと実現できました。

今日は雨交じりで、ひょっとすると雲海にも恵まれるかも。

実際に見る城壁は、思っていたより、大きくりっぱな城跡。

Img_2064 こんなに大きなお城が、あったのですね。

雨上がりで、道はジュクジュクで、足元は泥沼に行ったみたいになったけれど、思っていた通り良かった!

有名になりすぎて訪れる人が多く、傷みも酷くなってきている様。

Img_2065 この日も朝早くから、沢山の人が行列。

雲海に浮かぶ、幻想的な山城ではなかったけれど、実際に目にして良かった♪

Img_2060

|

« スイミーがえらい事に | トップページ | 鳥取 砂の美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/53973043

この記事へのトラックバック一覧です: 竹田城跡:

« スイミーがえらい事に | トップページ | 鳥取 砂の美術館 »