« 相撲神社 | トップページ | 金橋子ども園 配達 »

2013年10月24日 (木)

朝の読み語り

地域の小学校で読み語りを初めて一ヶ月が過ぎました。

今日は、三年生へ初めての配達です。

三年生は、文庫へ来ている子も多くて、知った顔が沢山。

先生との連絡が上手くいっていなくて、勉強をする教室でしたので机といすが有って、ちょっと子ども達との距離が出てしまいました。

けれど読み始めると、選んだ絵本「どんぐりたろうのき」と朝の読書タイムのBGMが、とってもマッチしていて、子ども達との距離を感じなくなっていました

来月からは、4年生にも御伺いしようと思います。

様子を見ながら、来年度からは5.6年生にも出来たらいいんだけど。

まあ、欲張らないで順番、順番!

ゆっくり始めよう。

子ども達の一日の勉強の始まりが、ゆったりとした気持ちでスターと出来ると嬉しいなあ♪

そして、昨日の大雨の中、二年生のTくんが一年振りに文庫に顔を見せてくれました。

学校の読み語りで顔を見て、文庫を思い出してくれたんですって。

|

« 相撲神社 | トップページ | 金橋子ども園 配達 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/53705321

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の読み語り:

« 相撲神社 | トップページ | 金橋子ども園 配達 »