« 朝の読み語り | トップページ | 晩成幼稚園 おはなし 絵本講座 配達 »

2013年10月30日 (水)

金橋子ども園 配達

金橋子ども園の、未就園児さんへの配達です。

年々、公立幼稚園は園児数が減っています。

今日お伺いした園は、保育園と幼稚園が一緒になった子ども園。

200名以上の子ども達が居て、とっても賑やかで活気が有って、幼稚園らしい園です。

人数が多いとそれなりに先生方のご負担も多いらしいけれど、幼稚園に活気が有るのは最高です。

25組程の1歳から5歳までの子ども達。

おチビちゃん達も元気いっぱい。

絵本に、指人形、パネルシアター、おはなし、そして親子でわらべ歌を楽しみました。

秋から冬の、長い一日、家でもゆったりと親子でこうしてスキンシップしながら、遊んで下さいね。

お母さんに、わらべ歌で”ギュッウ”してもらって嬉しそう♪

|

« 朝の読み語り | トップページ | 晩成幼稚園 おはなし 絵本講座 配達 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/53770032

この記事へのトラックバック一覧です: 金橋子ども園 配達:

« 朝の読み語り | トップページ | 晩成幼稚園 おはなし 絵本講座 配達 »