« のぞみ幼稚園 おはなし会 | トップページ | 朝読が始まりました »

2013年9月29日 (日)

朝の読み語り

10月から地域の小学校へ、朝の読み語りに御伺いすることに成りました。

7月に文庫の事で学校へお伺いした時に、校長先生から朝の読書タイムに読み語りに来て頂けないかと、お話を頂きました。

早速10月から始めることに。

今は文庫も低年齢化していて、3,4年生になるとすっかり文庫から足が遠のいてしまいます。

子ども達も、遊びや勉強に忙しい時間を過ごしていて、一週間に三時間程しかあいていない文庫には、なかなか来れないのです。

一年から四年生までからはじめ、軌道に乗れば5,6年生もしたいなあと考えています。

そのうち、絵本だけではなく読み物も読んで上げたいし。

先ずは、しっかり続けなくては。

|

« のぞみ幼稚園 おはなし会 | トップページ | 朝読が始まりました »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/53405842

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の読み語り:

« のぞみ幼稚園 おはなし会 | トップページ | 朝読が始まりました »