« 喜んだり 凹んだり | トップページ | 正蓮寺文庫 夏祭り »

2013年8月25日 (日)

奉納 邦楽演奏

宝鼓楽の活動拠点の「延命寺」での、施餓鬼法要、奉納演奏が有りました。

本番に弱い我々。

誰かがミスる。

今日は、そのミスが全部わ た し。

笛に続き、鼓のソロが入るのだけれど、そのソロで大失敗。

まるまる四拍子分が、繰り返し5回全て抜けちゃった。

叩きながら、今日は何でこんなに早くソロが終わるんかなあ?って考えながら打っていて、皆が入る最後の部分で気が付いた。

あっ!

と思いながら、次に入る締太鼓さんに声で、小さく「ハイ」と合図を送る。

本当は、音で入ってもらうんだけど。

ちょっと戸惑いながらも、締太鼓が入ってくれた。

それに続き、笛、太鼓、鐘、何とか続けられた。

奉納演奏なので、本堂の内陣に入っての演奏で、観客には背中を向けている。

あーーーーあ!

それが良かった、、何とかテンパらずに合せることができて、無事一緒に終われた!

けど、凹む凹む

みんなに、謝りまくり。

こんなの奉納していいんかなあ!

ごめんなさい、お地蔵様。

|

« 喜んだり 凹んだり | トップページ | 正蓮寺文庫 夏祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/53028472

この記事へのトラックバック一覧です: 奉納 邦楽演奏:

« 喜んだり 凹んだり | トップページ | 正蓮寺文庫 夏祭り »