« 初めて咲きました | トップページ | お泊り保育 お楽しみ会 »

2013年7月 2日 (火)

一年が経ちました

昨年ヒマラヤから帰り、両目の異状に気が付いて、一年が経ちました。

昨年の夏は、失明するかも?って言う恐怖で、暑い夏を過ごしました。

そして、現状維持注射治療を始めて一年。

三日坊主のけいが、一年間毎日薬草を煮、サプリを飲み続けています。

一年前は、左目の視力が出なくて、一行の活字がスクロールして現れ、左端の字から右に行くにしたがって小さくなったり、左目の焦点にまっくろくろすけが現れて、左目だけで物を見ると判別しにくかったのだけれど、今では活字の大きさの差も殆ど感じなくなって、何よりまっくろくろすけが何処かへ行ってしまいました。

先月先生から、まだもぞもぞしている血管は気になるけれど、今は現状維持だけではなく改善しているよって言っていただけました。

今の両目の網膜の状態を維持するために、これからも毎月両目への注射は打ち続けなければならないけれど、「かもしれない」と言う気持ちとさよなら出来ただけで、充分。

そして昨日、両目での視力がOKで、京都の木津まで一年ぶりに車を運転して来ました。

13日に御伺いする保育園での打ち合わせです。

紫外線が異常に眩しく、サングラスは外せないけれど、なんとかゆっくりと往復できたし。

お話配達も、何処へでも行けそう!

看護婦さんがいつも仰います。

「病気になったのが今の時代で良かったね、少し前なら失明するしか無かったものね」って。

さあて、後はこの一年間で滅茶痩せしたのを、元に戻さねば。

さあ!食べるぞ!

思いっきり。

でも、結構難しいんだよね、上手く肥えるのも。

ううんんん!

ダイエット中の人に叱られそう!

こんなこと言うと!

感謝 感謝 感謝 !!

有難う♪

|

« 初めて咲きました | トップページ | お泊り保育 お楽しみ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/52279383

この記事へのトラックバック一覧です: 一年が経ちました:

« 初めて咲きました | トップページ | お泊り保育 お楽しみ会 »