« じんじん | トップページ | 一年が経ちました »

2013年6月25日 (火)

初めて咲きました

Img_1889 ふと見ると、ウッドデッキに置いてある多肉植物に、始めて花が咲いていました。

毎日目にしているようで、見ていないんですね。

   Img_1887_4 小さなオレンジの花が、葉に囲まれたように咲いています。

Img_1886 よくよく見ると、花の中心にビーズが付いている様に、光っています

”月美人””星美人””京美人””桃美人”等の素敵な名前を持つお花です。

小さな花、一つ一つが陽を受けキラキラ輝いています。

多肉植物が好きになったのも、雨上がりの後、葉の間にあった雨粒が、太陽にキラキラと宝石よりも美しく輝き、それがとても幻想的だったからです。

自然が創り出す美しい情景は、見ていて飽きる事がないですね。

|

« じんじん | トップページ | 一年が経ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/52173583

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて咲きました:

« じんじん | トップページ | 一年が経ちました »