« 野菜を買いに出たはずなのに | トップページ | 箸墓古墳から大神神社へ »

2013年5月 4日 (土)

若者に混ざって

Img_1823  大阪のO大 学祭のお手伝いに行ってきました。

部員獲得のための、山岳写真展です。

Img_1830_2 若者たちの山離れは進み、今年卒業の山岳部員を送り出すと、現役部員0となったのです。

そこで、部員獲得の為、山岳部OBの方達が力を注いでいます。

Img_1824 ちょっと?いいえ、いっぱいかな?チグハグナ一室です。

この教室を除いて、外も部屋も若者たちのエネルギーがいっぱい。

他は、若い可愛い声で、入部者の勧誘です。

この一角は、何かな???

それでも、何人かが見に来てくれました。

Img_1825 しんどくて、厳しい山岳部の入部希望者はゼロ。

一人女子学生の人が、高校時代ワンゲルだったとかで、入部希望だったのだけど、先輩がまったく居ないと聞いて、止めておきますって。

Img_1826 写真は素敵だし、若者のエネルギーに満ちた学際は、何だかワクワクと楽しかったなあ!

どうぞ山岳部入部者が、現れてくれますように。

学食で食べた食事も、美味しかった!!

信州の田舎に住んでいる知り合いが、たまに東大へ遊びに行って、学食を食べて、購買へ行ったり、学内で一日遊んで来るのを聞いて、ふふふっ!って笑っていたけど、何だか解らないでもないなあ!

|

« 野菜を買いに出たはずなのに | トップページ | 箸墓古墳から大神神社へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/51438077

この記事へのトラックバック一覧です: 若者に混ざって:

« 野菜を買いに出たはずなのに | トップページ | 箸墓古墳から大神神社へ »