« リッチに | トップページ | 野菜を買いに出たはずなのに »

2013年4月30日 (火)

駒ヶ根の春

南アルプスの麓、駒ヶ根。

Img_1843 山荘傍の、光前寺の枝垂桜は、まだまだ可愛い花が残っていました。

Img_1847 雪を抱いた山、麓はまだ桜も残り、チュウリップに水仙、サクラソウ、そして若葉、色の芸術が自然にあります。

Img_1844 春の長野は、大きな大きな額に囲まれたステキナ絵。

Img_1845 十人と言う大人数で、何を観に行くでも無く、夜はマキストーブを囲んでの食事、昼は春を満喫と、のんびり、ゆっくり春を愉しみました。

駒ヶ根の山荘はいつ来ても、愉しい時間をプレゼントしてくれます。

駒ヶ岳もお天気に恵まれて、はっきりくっきり聳えています。

南アルプスも、自然の大きな額に収まっていました。

Img_1835 駒ヶ根から一時間余りの小彼岸桜で有名な三大桜の一つでもある、”高遠城祉”へ足を延ばしてみました。

少しでも桜が残っているかと期待したのだけれど、すっかり散ってしまって緑の森。

実は、高遠城址近くにある道の駅”南アルプス村”のパンやさんのクロワッサンが、最高に美味しくて人気だと言うので、そのクロワッサンを目的に出かけて行ったのです。

やっぱり、花より団子。

予約を入れて行ったので、何とか買う事が出来ました。

焼き立てを一つ、ナント甘くておいしい事。

残りは、あ と で !

時間が経って食べてみると、一時間もかけて買いに走る事は無かったかな?

ううんんんん?

口コミってこんなんですよね。

駒ヶ根の町は、”ソースかつ丼”が有名で、本にも彼方此方が紹介されています。

駒ヶ根の町にも有名なM邸が有るのですが、M邸の側にありいつも行く、小さな○やさんのがずうううっと美味しい、M邸は大型バスも止まり人が行列を作っているのだけれど、口コミってこんなんですよね。

今回は、ソースかつ丼の元祖と言われている、伊那Hへ行ってみたのだけれど、やっぱりいつも行く駒ヶ根の○やさんのが美味しかった。

○屋さんには、ちょっぴりおねえさんの、おじさんがいるんだけれど、一年に一回か二回しか行かないのに、顔を覚えて下さっていた。

って、駒ヶ根の春紀行のつもりが、食べる事に成っちゃった!!

Img_1833 とっても 大きくて可愛い タンポポみいつけた♪

|

« リッチに | トップページ | 野菜を買いに出たはずなのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/51435667

この記事へのトラックバック一覧です: 駒ヶ根の春:

« リッチに | トップページ | 野菜を買いに出たはずなのに »