« ともだち | トップページ | 路地裏 »

2013年4月 8日 (月)

こんなに良い季節なのに

一週間余りの入院を体験してきました。

目の治療の為です。

桜は満開、空は真っ青、色が溢れる、この春真っ盛りにです。

体は元気で、毎日、退屈で、おまけに眼だけに本も読めないし、持っていった音楽を聴くだけ。

なんて、勿体ない時間の過ごし方。

暇なときに、宮沢賢治のおはなしでも覚えようと思っていたけれど、暇すぎて集中力が出なくて、それもペケ。

帰ってみれば、近くの川沿いの桜は散っていてピンクの散歩道になっている。

今度入院治療の時は、せめて暑い暑い時期か寒い寒い時期にして欲しいなあ。

そうすれば、諦めもつくのに。

そんなに上手く、いかないか!!

|

« ともだち | トップページ | 路地裏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/51145465

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに良い季節なのに:

« ともだち | トップページ | 路地裏 »