« 帰りは お台場へ | トップページ | 今井小学校からお便りが »

2013年2月17日 (日)

読未知 さん への配達も今日でおしまい

一年間を通して桜井市で活動されている、読未知さんの勉強会に御伺いしていたのも、今日で最後に成りました。

最後は、プログラムの組み方。

其々の年齢などを考え、絵本、手遊び等を入れ組立てる。

絵本選びには、時間がかかります。

絵本の楽しさの第一回目から、パネルシアター、小道具、仕掛け絵本、絵本の選び方等、絵本を中心に子ども達へのお話配達へのほんの一部を、ご一緒に勉強させて頂きました。

けいにも、とっても勉強に成りました。

紹介する絵本を、沢山知って下さっていたのも、嬉しかったです。

聞いて下さっているみなさんの御顔が、輝いていたのも嬉しい事でした。

これからも、素敵な絵本、お話を届け、愉しい時間を子ども達と一緒に共有して下さいね。

最後に見せて頂いた、歌と音楽との紙芝居、愉しかった♪

又、何処かでお会いできるといいですね。

ありがとう♪

|

« 帰りは お台場へ | トップページ | 今井小学校からお便りが »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/49406665

この記事へのトラックバック一覧です: 読未知 さん への配達も今日でおしまい:

« 帰りは お台場へ | トップページ | 今井小学校からお便りが »