« 読未知 さん への配達も今日でおしまい | トップページ | どこいったん »

2013年2月18日 (月)

今井小学校からお便りが

P1000125 今井小学校の先生から、”図書便り”が届きました。

毎年子ども達の声を、お便りにして届けて下さいます。

初めて会う一年生は、ブラックライトパネルの美しさに、喜んでくれます。

一時間目のお話に当る学年には、毎年大型ロール紙芝居”スイミー”をするのですが、今年は二年生が当たりました。

最後にみんなを囲みクラスいっぱいに海の底を表現し、海の底で小さなお魚になって泳いで貰います。

感想に、自分も海の底に入ったようで、とっても愉しかったと書いてくれました。

6年生は、6年間お話を聞いてくれました。

自分も本が好きなので、けいの様に「頑張ってみたいと思います」と書いてくれました。

「ぼくを さがしに」「たいせつなこと」メッセージとして手渡した本も、すごく心に残りましたって書いてくれました。

来年も御伺いできると 嬉しいなあ!

先生からお声が掛かることを、楽しみにしているね。

|

« 読未知 さん への配達も今日でおしまい | トップページ | どこいったん »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/49467030

この記事へのトラックバック一覧です: 今井小学校からお便りが:

« 読未知 さん への配達も今日でおしまい | トップページ | どこいったん »