« 6時間の配達 | トップページ | 初稽古 »

2013年1月19日 (土)

ちょっと かすれ声かな

昨日に引き続き、今日は幼稚園の未就園児さんへのお話配達です。

昨日の今日で、30分の配達なので、すごく短く感じます。

10組程の親子、0歳から4歳までの子ども達でした。

今日はわらべうた遊びや手遊びを中心に、絵本、エプロンシアター、パネルの演目です。

その中に今年から幼稚園に入る、Kちゃんと赤ちゃんお母さんの姿が有りました。

赤ちゃんの時から、お兄ちゃんと一緒に、いつも文庫に来てくれているKちゃん。

もう、幼稚園に入園です。

今日も元気に手遊びをしてくれました。

すごく楽しそうで、いつもの文庫の(*^_^*)とは又少し違うKちゃんの笑顔です。

今日は、皆で土の中に春を待って眠る、つくしんぼうになりました。

暖かな風を感じ、土の中から少しずつ、ずきんこを冠ったつくしんぼうが、顔を出します。

最後は、大きく「でてこらっしょ!」で飛び跳ねて。

早く春になあれ!

地域にあるS幼稚園。

文庫のPRもしっかりして来ました。

今度は文庫で出会えるといいなあ。

|

« 6時間の配達 | トップページ | 初稽古 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/48816426

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと かすれ声かな:

« 6時間の配達 | トップページ | 初稽古 »