« まだ 続くんだあ | トップページ | のぞみ幼稚園 クリスマス会 »

2012年12月15日 (土)

絵本講座 配達

桜井市で活動されているグループ「読未知」さんの、定例勉強会への配達です。

生演奏に合わせて、絵本を読んだり、様々な活動をされている若いお母さんたちの集まりです。

一年間、このグループの勉強会にお邪魔しています。

一回目の絵本講座でスタートし、パネルの事、手遊びの事、お話の導入や小物を使った物など。

そして、今回はもう一度絵本のお話を聞きたいという事で、二度目の絵本紹介です。

みなさんとっても熱心で、紹介する絵本を見たことあると言って下さる方が沢山います。

「以前紹介した絵本を、買いました」と言って下さるととっても嬉しい。

今回は、前回紹介した導入のお話を、クリスマス会に使いますと、けい以上にアレンジし、して見せてくださいました。

こうしてすぐに、実践して下さるのは、ああ!良かった!と思える瞬間です。

声が少し聞きづらくてごめんなさい。

次回は、導入の方法と使用する小物や、プログラムの組み方をとの希望です。

さあ、けいも勉強しなくちゃあ!

|

« まだ 続くんだあ | トップページ | のぞみ幼稚園 クリスマス会 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/48324715

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本講座 配達:

« まだ 続くんだあ | トップページ | のぞみ幼稚園 クリスマス会 »