« ぼちぼちいこか | トップページ | 皆様有難うございました »

2012年12月28日 (金)

平和だなあ!って

何となく慌ただしい今日、お昼を食べて、ちょっと眠いなあ。

そんな時、こんな絵本を思い出した。

「あくび」 中川 ひろたか 文 飯野 和好 絵

この本を買ったのは、表紙の絵のインパクトに釣られて、手に取っていた。

何とも迫力のある表紙だ。

初めにかばが、あくびをした。

ふあーーーーあ!

それを見ていたキリンが、あくびをし。

順々に、あくびを見ていたものに、あくびがうつっていくのだ。

みんなのあくびが、素晴らしい。

最後にママのあくびを見ていた僕に、あくびがうつる。

あくびをしている顔が、表紙の絵だ。

そして、ぐっすり。

顔がまあすごい。

可愛いなんてもんじゃあない。

ド、が付くほどの迫力だ。

この絵本を見て思った。

平和だなあ!!

って。

あくびだけの絵本。

P1000133_2 けいにも、あくびがうつった。

「ふああああーーーーーー」

|

« ぼちぼちいこか | トップページ | 皆様有難うございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/48504193

この記事へのトラックバック一覧です: 平和だなあ!って:

« ぼちぼちいこか | トップページ | 皆様有難うございました »