« ウォーキング | トップページ | 奈良に初雪 です »

2012年11月29日 (木)

魔法使い けい

今日も朝から、薬草を調合して煮出しました。

目に良と言われている薬草を処方して頂き、.11種類の頂いた薬草を煮出すのが日課に成りました。

パネルやお話の世界は不思議の世界、その世界へ案内するのはやっぱり魔法使い、だから 絵本案内人 けい 別名 魔法使い けい だったのですが、薬草を煮る時は本当の魔法使いになった気分。

ね、お話にもあるでしょ。

魔法使いが薬草を煮て、煙が出だしだしたら、呪いの呪文を唱えるの。

やっぱり薬草と魔法使いは、切り離せません。

薬草のにおいが部屋中に、漂いだしたら、呪文を唱えるの。

勿論呪いじゃないよ。

「早く少しでも良くなりますように」ってね。

そんなことを考えながらしていたら、三日坊主のけいも苦にならずに続いています。

けど、薬草って思っていたよりいい匂い。

やし、甘くってとっても美味し。

ホント、魔法が効きますように。

|

« ウォーキング | トップページ | 奈良に初雪 です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/48023026

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法使い けい:

« ウォーキング | トップページ | 奈良に初雪 です »