« 自転車に乗って | トップページ | ウォーキング »

2012年11月26日 (月)

図書館フェスティバルと31回文庫劇場

Img_1495 今年は図書館フエスティバルが、「文庫連絡会」「お話会」「図書館ボランティア」の市内での図書館を中心に本に関わるボランティアの協働参加で行われました。

初めての試みでしたが、楽しい一日を過ごせて頂けました。

ホールのロビーでは、「31回文庫劇場」を午前、午後と二回開催し、一日好きな時に、並べられてある絵本を図書館ボランティアさんと一緒に、読み語りしました。

Img_1496 とっても沢山の方が、集って下さいました。

図書館のお話室では、年齢別に一日、お話会が開かれました。

特別ゲストとして、地元の中学二年生の落語家「りんりんてい りんきち」さんに来て頂きました。

小さいころ、落語絵本をよく読んでいたんですって。

Img_1499 ちなみに名前は、桂文枝(三枝)さんがつけて下さったそうで、とっても可愛い女の子です。

小さな子ども達も、身近な学校の女の子落語家、りんきちさんのお話に大笑いです。

とっても素敵な、図書館フエスティバルになりました。

こうして、子ども達に本を手渡す橋渡しをしている者たちが、グループを越え、協力をし合えるのは素敵な事です。

良かった!

長時間、お疲れ様でした。

|

« 自転車に乗って | トップページ | ウォーキング »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/47981525

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館フェスティバルと31回文庫劇場:

« 自転車に乗って | トップページ | ウォーキング »