« お洒落な電車 | トップページ | 人生の周期 »

2012年9月 6日 (木)

文庫の夏休みもおしまい

二学期の始まりと共に、文庫の二学期も始まりました。

皆の顔は真っ黒で、元気な笑顔を見せてくれました。

一月の間文庫をお休みにしていると、なんだかとっても時間が出来た気持ちに成ります。

そうして、毎年暑い暑いと汗をかきかきパネルシアターの新作つくりに励んでしまうんです。

今年の夏もできました。

「ごっこ遊び、おすしやさん」

ちょっと食育も兼て。

作っている本人が、中々お魚の丸々を知らないもんだから、どちらがマグロやぶりなのか特徴も解っていない

「すじこ」と「かずのこ」もどちらがどちらのこどもなのか、あやふや。

長い間お話会がお休みだったので、今日は新作のパネルシアターの初上演。

なのに、やっぱりまちがっちゃった。

「イクラ」の時、ニシンを出してお腹を開けると、あれっ!「かずのこ」が。

「ごめーーーん、違うね」

「まぐろ」と「はまち」どっちがどっちやら。

やっぱりぶっつけ本番は駄目ですね。

手を抜いてはいけません。

はい!

さかな図鑑を見ながらもう一度、色の塗り直しだあ。

|

« お洒落な電車 | トップページ | 人生の周期 »

文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/46971103

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫の夏休みもおしまい:

« お洒落な電車 | トップページ | 人生の周期 »