« こんな時にしか | トップページ | ひまわりの巨大迷路 »

2012年8月13日 (月)

宮古保育園 配達

8月9日、田原本市にある宮古保育園にお話と絵本講座の配達に御伺いしてきました。

昨年お邪魔して、今年もまたお声を掛けて下さいました。

S_img_1321 2,3歳と5,6歳と地域の2,3歳の子ども達です。

5.6歳の子ども達からは、始まると直ぐに「電気けさないの?」と言う声が聞こえてきました。

嬉しいなあ!ブラックライトパネルの事、けいの事、ちゃあんと覚えてくれていました。

お昼からは、保育士さんへの絵本紹介です。

「読み語りと絵本の愉しさ」を配達しました。

三園から各年齢担当の保育士さんが、集まって下さいました。

終わってからも、熱心に質問してくださって、絵本を愉しんで貰えたようです。

各園に帰って、子ども達に絵本の愉しさを伝えてあげてくださいね。

宮古保育園のY先生、お声を掛けて下さって有難う。

又、配達で御伺いできるといいね♪

|

« こんな時にしか | トップページ | ひまわりの巨大迷路 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/46680878

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古保育園 配達:

« こんな時にしか | トップページ | ひまわりの巨大迷路 »