« 笑い話 | トップページ | 歯が痛くて »

2012年7月17日 (火)

白橿幼稚園

今日は、地域にある”しらかし幼稚園”のお誕生日会に御伺いしてきました。

彼方此方の幼稚園にお邪魔しているのに、地域にある幼稚園へは、中々お伺いできずにいて、何とか先生とお話がしたいと思っていた所でした。

近くの方のほうが、知らないものなのですね。

昨年はお伺いしたのですが、園長先生が代わられて、”しらかし文庫”をご存じなかったようです。

地域にある幼稚園だから、知ってらっしゃると思い込み、御挨拶にもお伺いしていませんでした。

文庫のPRも兼ての配達です。

お誕生日は、三人でした。

最後は園長先生が、歌に合わせて子どもをおんぶして、リズム室を回られます。

おんぶされた子は、恥ずかしそうに笑顔いっぱい。

良い思い出になるんでしょうね。

今日のメーンは、長い長いロール紙芝居「スイミー」で、最後は、子ども達を囲み海の中で小さな魚になって泳いで貰いました。

海に囲まれた子ども達は、とっても楽しそう♪

手遊び

パネルシアター    わたしのワンピース

エプロンシアター   だいこん にんじん ごぼう

ロール紙芝居     スイミー

|

« 笑い話 | トップページ | 歯が痛くて »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/46357666

この記事へのトラックバック一覧です: 白橿幼稚園:

« 笑い話 | トップページ | 歯が痛くて »