« 夏休み 子どもの本 料理教室 | トップページ | ちょっとしたひとこと で »

2012年7月10日 (火)

栃木県鹿沼市  ”わくわくおはなし カーニバル”

7日8日は、栃木県の鹿沼市にお伺いしてきました。

S_img_1286 ”アトリエ びっき”さん主催の、夢基金 東北支援事業”わくわく おはなし カーニバル”です

準備は、皆さん手際よくスピーディに進みます。

S_img_1287 「おはなし冒険団 ゼブラ」さんによるバルーンアート、可愛い大きな人形がみんなをお出迎え。.

ゲストとして、愛知県の”人形劇団 手風琴”さん”静岡県の”人形劇団 わにこ”さん、そして奈良から”絵本案内人 けい”、栃木からは、”おはなし冒険団 ゼブラ”さん”小さな劇場”さんマリオネット”きゃべつ村”さん中学生や高校生、若者たちでしている人形劇”小太郎座”そして”アトリエ びっき”さん。

Img_1295 二日間、とっても暖かい御もてなしを受けました。

そして、楽しい”わくわく”でした。

子ども達の人形劇「竜の小太郎物語」は最高でした。

竜の動き、其々の人形たちの目線など、細かい部分にも目が配られていて、指導されてきた”アトリ S_img_1291 びっき”さんそしてそれを演じきった若者たちの姿は、最高に良いものでした。

この竜が最高に良い表情をしているんだけれど、撮り手が下手で駄目ですねぇ。

見ていて涙がこぼれ、人形劇が終わっても、暫く感激で呆然としてしまいました。

人形達って、繰り手で命を与えられると一段と良くなるね。

S_img_1293 ホント 良かったよ♪

竜の動きがダイナミックで、速いので、写真が上手く撮れなかった、

又前夜祭で、人形劇の事、日常の事、其々の活動の事、おもっきりお話出来て、これからの自分の励みになりました。

気が付けば、日がまたがっていて、でもこうして、熱く語れる仲間っていいね。

栃木のメンバーを見ていると、エネルギーが湧いてきます。

主催者のびっきさん、様々の事を前向きに行動的に走り回り、全てに目配りや心配りをして下さってありがとうo(*^▽^*)oそして、お疲れ様。

前夜祭の時も、サービス精神いっぱいで、夜中まで子ども達の為に、バルーンを捻り、当日は会場内を走り回り、心配りをして下さった”おはなし冒険団 ゼブラ”さん、ありがとう(*^ω^*)ノ彡

栃木は遠くて近い。

栃木の皆様、本当にありがとう(◎´∀`)ノ

|

« 夏休み 子どもの本 料理教室 | トップページ | ちょっとしたひとこと で »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

ゼブラさん、びっきさん、ありがとうございました(o^-^o)

ゼブラさん、ゼブラさんの子ども達を喜ばせたいと言う、サービス精神には、感服です。
色々なお話の中から、刺激を受けたり、考えさせられたりと、とっても楽しく、良い時間でした。

帰りの行程にも色々ハプニングが有りましたが、まあいつもって感じで帰れました。ただ、一人では、夜行バス乗り場までは、行けなかった感じです。
東京は、広くてややこしい。

びっきさん!色々と本当に有難う♪

びっきさんの、前向きな姿勢と行動力、実行力はホントすごいねっていつも感じます。
びっきさんの中の想いが、ちゃんと形になって現れて進んでいくんですもんね。
障害物も多い筈なのに。 

ね。

今度は、ゆっくり奈良で会おうね。

先週土、日は、磐田にお邪魔して、わたぐもさん、わにこさんに会いましたよお~

投稿: けい | 2012年7月23日 (月) 18時25分

けいさんへ~
ブログになかなか来れなくて、ごめんね~

そのあともいろいろあってね、おそくなってしまいました~

今回もけいさんのほのぼのぱねる『つきよのかいじゅう』がすきでね~~~~

なんともいいです!

ブラックがうつくしかったです!

今度も、いろんな作品に挑戦しているんですね!

刺激されます!


また、次回は絵本のこともおはなししましょうね!


今度は奈良にて再再会しましょう!!

※昨日、今日と佐野短大の授業です~立ちっぱなし~うわおー

投稿: びっき | 2012年7月20日 (金) 06時33分

けいさん。

こんばんは!ヽ(´▽`)/

先日は、お疲れ様でした。

無事、帰還された様で、何よりです。

前夜祭では、なかなか、出来ない話が出来て、嬉しかったです。o(*^▽^*)o

また、どこかで、再会を、楽しみにしております。paper

投稿: ゼブラ | 2012年7月19日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/46271266

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木県鹿沼市  ”わくわくおはなし カーニバル”:

« 夏休み 子どもの本 料理教室 | トップページ | ちょっとしたひとこと で »