« 栃木県鹿沼市  ”わくわくおはなし カーニバル” | トップページ | 笑い話 »

2012年7月11日 (水)

ちょっとしたひとこと で

栃木の”わくわく”からの帰りの新幹線の中で、演じた作品の事を愛知のTさんと話していました。

その時、けいの作品で「まる さんかく しかく」と言うのがあり、その■の中から色々なものが出てきて、最終は電車に成るのですが、Tさんが、「前から見た電車の絵と言うのは余りないですね、大体は横からが多いから」と仰いました。

その時は、”そう言えば電車は、大体横から見た絵やね”とだけ思ったのですが、時間が経つにつれその一言に、ピーーーーィンと来たのです。

そうだ、前からの平面ではなく、最終に横から見える物にすれば、立体的になって、仕掛けもたくさん入って面白いのでは?と。

Img_1298 そんな何気ない会話の中から、その電車をリメークすることにしました。

Img_1299 そして、出来ました。

Img_1300 うううん。

良いねえ。前の平面より。

Img_1301 って自己満足。

もう一つ、SLも立体にリメークしようっと。

Tさん 有難うo(*^▽^*)o

やっぱり、いろんな方と交流しなければ、    ね。

自分だけで考える範囲なんて、たかが知れてるもんね。

|

« 栃木県鹿沼市  ”わくわくおはなし カーニバル” | トップページ | 笑い話 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
手風琴さん(◎´∀`)ノ
わくわく栃木では、有難うございました。
とっても楽しい、わくわく劇場でしたね。

何気ない会話がヒントに成りました。
重ねて有難うございます。

手風琴さんの、観客を喜ばせる作品作りや演じ方等様々を見て、けいも、いつも作品へのあと一ひねりのエネルギーが湧いてきます。

あっ!でも前の窓の遠近が逆さまだ!

投稿: けい | 2012年7月13日 (金) 18時52分

スゴ~イ!!電車が遠近法になっている。
近鉄電車が出てくるパネルシアターは初めてみましたが、
遠近法で伸びる電車にさらに感動です。
創作性が高いパネルシアターが大好きな私のツボにはまりそうです。
手風琴の次の新作のヒントになるかも!!
似たものを作ってしましったら、ごめんなさいです。

あっ、鹿沼ではいろいろとありがとうございました。

投稿: 手風琴 | 2012年7月13日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/46273760

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたひとこと で:

« 栃木県鹿沼市  ”わくわくおはなし カーニバル” | トップページ | 笑い話 »