« 白橿幼稚園 | トップページ | 静岡県 磐田人形劇フェスティバル »

2012年7月19日 (木)

歯が痛くて

歯が痛くて痛くて我慢できず、歯医者さんへ行きました。

虫歯かな?と思っていたら、一番奥の歯にヒビが入っていて、そこから菌が入り化膿していたみたい。

ヒビが入ったら、もう抜くしかないとの事。

親知らずは抜いたことあるけれど、あの痛みったら半端じゃない。

余程硬い物を噛んだみたいで、どんな硬い物でも噛めるって、ちょっと自信があったのに。

「ただ、最終の治療方法として、抜いた歯を修理して、又元に戻す方法でします」と先生の説明。

「はい」

と返事したものの、理解が出来ない。

「先生、良く理解できないのですが、自分の歯で入れ歯みたいにするってことですか?」って聞いたら、「入れ歯とはこんなものです。単純に抜いた所にまたはめて戻すだけです」と歯の模型を持って、何が解らないんだという感じ。

「はい」

そして、昨日歯を抜いた。

直ぐにその歯に接着剤を付け修理し、待つこと数十分。

抜いた後の元の奥歯の場所に戻し、糸で縫って。

ハイ、出来あがり。

こんな事が出来るんだ、何だか感動!

と言う訳で、自分の歯になった。

人の体って、部品を付けたり外したりして、修理して元に戻す、何だか車や機械の修理とおんなじだね。

けれど、今日も抜いたところが最悪に痛い。

一週間後に抜糸ですって。

|

« 白橿幼稚園 | トップページ | 静岡県 磐田人形劇フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、びっきさんo(*^▽^*)o

歯の痛みが、今日やっと引いた感じです。
美味しい物が食べられなくて、ちょっと寂しかったです。

歯は、大切ですね。
美味しい物を美味しく頂くには、食いしん坊としては切実に思いましたよ。

今日は、打ち上げだったのでしょう、
みんなの感想は、どうだった?
それにしても、みんな可愛くていい子ちゃん達ですね。

新作、出来たら、又ブログにアップしてね。楽しみにしていますね。

投稿: けい | 2012年7月23日 (月) 17時55分

わ~~~痛みはどうですか???
歯って、この梅雨時に痛みだすよね・・・そして、そういうの再生手術っていうのかな?
すごいね!

びっきも、時間をつくって、歯医者さんにかかわなくては・・・・と思っているのですが、ついついおっくうでね・・・・。

びっきにも気になる個所が数か所あるのよ・・・・
この夏に通わなくては・・・・。

さて、わくわく人形劇場が終ってはや2週間が過ぎました。
こたろう座は、来週月曜日にみなさんと公演後初めて会います。
お菓子とのみものを用意して、2度目のうちあげですね~
子どもたちの感想などもあわせて、聴いてみようと思っています。

びっきも新作を手掛けなくてはならず、この夏も熱い夏だわ~

本当にいろいろとありがとうございました!
けいさんやわにこさん、手風琴さんたちのおかげです。

わたしも刺激されて、みなさんを思うと疲れが吹っ飛びます!
また、あいましょう!!

ありがとうね!
(けいさんのぶろぐ・わくわく・にもコメントいれましたよ↓)

投稿: びっき | 2012年7月20日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/46381197

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が痛くて:

« 白橿幼稚園 | トップページ | 静岡県 磐田人形劇フェスティバル »