« いよいよ 日本へ | トップページ | 市民活動公募事業 »

2012年6月12日 (火)

アイシャドー の金魚

一年近く飼っていた金魚が、二匹とも死んでしまった。

一匹は、元気が有り余って、水から飛び出し、もう一匹は病気にかかってしまい、可愛そうな事をしてしまった。

空になった水槽は、寂しくもあって又金魚を買ってきた。お店の水槽で元気に泳ぎ回っている金魚を指差し、入れてもらった。

Img_1274


三匹其々特徴が有るものを買ってきたのだけれど、尾やひれの先が少し黒いのがいて、真っ赤の中で一匹が違う様子で、手元に置いてやりたくて入れた。

帰ってよくよく顔を見ると、口紅をしているし(髭と思えばそうかな?)目の上には、アイシャドーもしている、何とお洒落な金魚だ。

Img_1276


朝、三匹の泳ぐ様子を見て、
元気で良かった!って、思う毎日です。

金魚も合図すればこちらへ来るように、懐くのかなあ?

 

|

« いよいよ 日本へ | トップページ | 市民活動公募事業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/45616372

この記事へのトラックバック一覧です: アイシャドー の金魚:

« いよいよ 日本へ | トップページ | 市民活動公募事業 »