« アイシャドー の金魚 | トップページ | ももたろう »

2012年6月14日 (木)

市民活動公募事業

今年度も、市民活動公募事業に申請し、プレゼンを通過し補助金がおりる事になりました。

「子どもの育ちと本」を柱に、今年は~心をつなぐ わらべ唄 手遊び 詩~の講座を持ち、そのあと数か所で実践を行う形です。

ネパール ヒマラヤトレッキングで、現地の子ども達と言葉を越えて、わらべ唄 手遊びが通じ、心が通う経験をして、手遊び、わらべ歌の持つ力を再認識しました。

私達の公募事業での申請も三年目と言う事で、今年度に行う4つの講座などに関しての総費用の半分しか助成金を頂けませんでした。

あとの半分は、自分たちで捻出して行わなければなりません。

今は公の場所もボランティアの受け入れが、かなりスムースに行くようになっていますが、ボランティアと言う形に誤魔化されて、大事な所の予算が削られていくのですよね。

それでも、多くの方に伝えたい。

事業のスタートです。

|

« アイシャドー の金魚 | トップページ | ももたろう »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/45654125

この記事へのトラックバック一覧です: 市民活動公募事業:

« アイシャドー の金魚 | トップページ | ももたろう »