« 高度順化 | トップページ | 感動のジャヌー »

2012年5月27日 (日)

グンサからカンバチェンへ

S_img_1155
いよいよ、5月1日グンサ(3400M)からカンバチェン(4050M)の高所トレッキングの始まりだ。

 

今日も7時間のトレッキング。

 

周りの山の景色も、一変してきた。

 

 

S_img_1156歩き出して、二時間もすると正面に”シャルプ”6000M級の山が見えだした。

 

 

今回のトレッキングで楽しみにしていた山が有った。

 

”ジャヌー”(7711M)

 

途中で、ジャヌーの見える所がある。

 

けれど、今日は雲が厚くてジャヌーは厚い雲の中だ。

 

けれど、有りがたい事に風が有る。

 

ひょっとして、雲が風で切れ間が出きるかも?

 

テント地に行けば、ジャヌーは他の山に隠されて、見ることが出来ない。

 

私とSさんFさんで、雲が切れることを願って少し待つことにした。

 

S_img_1158
当てのない待ち時間。

 

上を見上げ、雲が流れるのを寒さを堪えながらジィーーーと待つ。

 

この日の朝の気温は、ー2度、昼間は流石に陽がきついけれど、じっとしていればダウンが必要な気温だ。

 

一時間待って駄目ならあきらめようね。

 

S_img_1162
雲が動き出した。

 

切れ間が出来た。

 

 

 

S_img_1164



僅かに見えた。

 

 

こんな時間が、なんて楽しくて、幸せな時間なんだろう。

 

 

 

 

 

S_img_1166雲の間からジャヌーの頭が見えた。

 

そして、徐々に姿を現した。

 

「わあーーー!見えた!!すごーーーい」三人で大声を上げる。

 

感動だ!

 

雲が又立ち込めてきたので、我々だけでテントサイトへ急いだ。

 

S_img_1168
テントサイトの目前にも、山が迫る。

 

 

4000Mもの高所で、とにかく寒く、そして空気が欲しい。

 

 

 

S_img_1169今日の夕食は、モモ(野菜ぎょうざ)天ぷら 焼き豚、野菜 やきめし

 

 

高度があがるにつれ、食欲が無くなってきた。

 

美味しいのに、体力にも食べなければ、、、、

 

|

« 高度順化 | トップページ | 感動のジャヌー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/45426776

この記事へのトラックバック一覧です: グンサからカンバチェンへ:

« 高度順化 | トップページ | 感動のジャヌー »