« ミトルングから チルワ へ | トップページ | スカトムから アムジロサ へ »

2012年5月24日 (木)

チルワからソカトムへ

4月26日、チルワ(1270M)からソカトム(1576M)まで、やはり7時間半程の行程だ。

 

谷に沿って道は登ってゆく。

 

S_img_1108


セミが鳴き日差しがきつく日中は、日本の真夏日と一緒。

 

道はやはりよく整備されてあって、石畳が続いている。

 

この道の整備にどれだけの日数と、人が要った事なんだろう。

 

山の中の良く整えられたファームも有り、自動散水もされてあった。

 

きっと、恵まれた村なんだろうなあ。

 

S_img_1109


水たまりで何かを真剣に追っている姿は、皆おんなじだなあ。

 

 

 

 

S_img_1112


今日のテント地は、芝の張られた快適な場所、日本の山のテント地を想像していた私にとっては驚きの別天地だた。

 

この日も夕方から、雷と大雨。

 

 

S_img_1111


一人で過ごすテントでの時間が長すぎて、これからどう過ごそうか?

 

 

 

 

S_img_1106


毎日、ジドさんが作ってくれる日本料理は、薄味で最高に美味しい。

 

味噌汁なんか最高だ!

 

焼き鳥に野菜、ヌードル、そしてこの青い物が何と最高に美味しかった。

 

聞くとオクラだそうで、刻んですり鉢で良く擂ってトロトロにして、出し汁を入れてある。

 

山芋と同じ食感だ。

 

ホント、美味しくて歩いた後もとっても楽しみ。

|

« ミトルングから チルワ へ | トップページ | スカトムから アムジロサ へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/45392368

この記事へのトラックバック一覧です: チルワからソカトムへ:

« ミトルングから チルワ へ | トップページ | スカトムから アムジロサ へ »