« 静かなる ヒマラヤ カンチェン、ジュンガ トレッキング | トップページ | 静かなる カンチェンジュンガ トレック紀行 »

2012年5月22日 (火)

静かなるカンチェンジュンガ トレック 紀行

4月20日、関空より上海経由で、成都へ。

 

初めての中国だ。

 

中国成都は、空港より広い高速道路が走り、又高層のアパートメントが林立し、今まさに開発の真只中。

空は透明感が無く、なんだかとっても無機質な感じ。

 

空港内やタクシー、ホテル、勿論お店も英語を話せる人が少なく、夕食のレストラン探しで一苦労。

 

激辛の火鍋料理店が多く、やっと見つけたレストランでも英語が通じず、漢字を見ながら多分こんなものが出てくるだろうと予想して頼んだ料理は、とても美味しかった。

美味しくて、調子に乗って食べていたら、激辛の野菜を口にしてしまって、ピリピリ、ヒリヒリ。

 

折角の幸せな口周りが、何処かへ飛んで行ってしまった。

 

ネパール入り前の、こんな中国の一夜を過ごしました。

 

明日は、いよいよ、ラサ経由でネパール、カトマンズ入りです。

|

« 静かなる ヒマラヤ カンチェン、ジュンガ トレッキング | トップページ | 静かなる カンチェンジュンガ トレック紀行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/45363880

この記事へのトラックバック一覧です: 静かなるカンチェンジュンガ トレック 紀行:

« 静かなる ヒマラヤ カンチェン、ジュンガ トレッキング | トップページ | 静かなる カンチェンジュンガ トレック紀行 »