« マイ スキー シーズン のおしまい | トップページ | 元気いっぱい »

2012年3月15日 (木)

パワースポット 三輪山

S_img_1042 お隣の桜井市にある、大神神社(おおみわ じんじゃ)

三輪明神 大神神社は、国のまほろばと称せられ、我が国最古の神社です。

S_img_1040 

御神体は、日本書紀に「美和山」と記されてある、円錐形の秀麗な山で467M

S_img_1039 神の鎮まります山といわれています。

S_img_1044 

こんなに近くにありながら、山に入るのは初めてです。

社務所で、住所、名前を記入し、襷を頂き、入り口の鳥居の前で身を清め、入山することが許されます。

この山全体が、神なのです。

最近は、この山がパワースポットだと有名になり、今日も大勢の人に出会いました。

S_img_1047 何処の山へ行っても、お年寄りが多い中、ここは若者がたあくさん。

女の子のグループも目立ちます。

裸足で地面のエネルギーを感じながら、歩いている女性も沢山出会いました。

やはり、信仰の山です。

近くで、トレーニングの出来る山は?なんて思って出かけたのでは、ペケだった。

1000回目だと言う女性にも出会いました。

入山料は、300円

友達曰く「わあ!30万円いるんやあ」

なんと!現実だね

神とお金ねえぇ、、、、、、、、

お金がないと、信仰が有ってもこれないねえ、、、んんんんん!

|

« マイ スキー シーズン のおしまい | トップページ | 元気いっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/44504095

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット 三輪山:

« マイ スキー シーズン のおしまい | トップページ | 元気いっぱい »