« パワースポット 三輪山 | トップページ | 町の和菓子屋さんで »

2012年3月22日 (木)

元気いっぱい

今日御伺いした桜井市、桜井南幼稚園は、活気のある幼稚園でした。

2,3、4歳の親子50組程と、年少さん40名の総勢140名の子ども達

手遊びから始まったお話会。

子ども達は、みんな元気いっぱいです。

小さなお友達は、大勢で大丈夫かな?と少し心配していたのですが、みんな真剣な顔でこちらに注目です。

パネルやエプロンシアターのお話にも、大きな声を返してくれました。

以前お声を掛けて下さった幼稚園の園長先生が、この幼稚園に変わられ、又呼んでくださいました。

こうして、何度もお声を掛けて下さるのは、とっても嬉しい事です。

子ども達の人数が少なくなっている昨今、こんなに大勢の子ども達で活気に溢れている公立幼稚園は、少なくなってきました。

今日で幼稚園や小学校への、今年度の配達は全て終わりです。

又新学期が始まって、新しい学年への配達が始まります。

手遊び

手遊び わらべ歌

パネル  まる さんかく しかく

エプロンシアター  だいこん にんじん ごぼう さん

手遊び    キャベツのなかから

ブラックライト パネル  はらぺこ あおむし

|

« パワースポット 三輪山 | トップページ | 町の和菓子屋さんで »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/44581338

この記事へのトラックバック一覧です: 元気いっぱい:

« パワースポット 三輪山 | トップページ | 町の和菓子屋さんで »