« 春の気配 | トップページ | 横須賀 浦賀を尋ねて »

2012年3月 5日 (月)

横須賀、ケンコウ幼稚園へ配達

ブラックライトパネルを見てみたいと、遠い地からご依頼を頂きました

神奈川県横須賀、幼稚園の卒園謝恩会での上演です。

結婚披露宴の行われるホールでの上演は、初めての経験。

荷物も有り、車で御伺いすることにしました。

車を運転して、静岡県を超えるのも初めて。

高速道路の単調さに、どこまで耐えられるかが勝負です。

何処までも静岡県が続くんじゃないかと思うくらい、静岡県の長さには、ちょっぴり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この季節の配達には、いつも健康管理に気を使います。

今回もインフルエンザの流行で、移らないように毎日の手洗いとうがい、何処へ行くのにもマスク、と神経を使いました。

帰ってきた今は、もう風邪ひいてもいいわあ!と何だかホッ!

 

Img_1030 会場は、お母さんたちの手創りで飾られてあって、とっても温かな空気が漂っていました。

受付には、手創りのウエルカムボード、会場入り口や場内は、バルーンアートがいっぱい。

ドレスアップした、お母さんたちが、会場作りに走り回っておられました。

大きな行事の中で、準備に大わらわの、お母さんの表情にも、張り詰めたピリピリとした雰囲気が無く、とっても柔らかな空気が、会場をも温かくしていたんでしょうね。

Img_1032_2

子ども達のリハーサルの様子を パチリ。

  けいの上演は、子ども達や先生には内緒のサプライズと言う事で、金屏風の後ろで待機。

子ども達の姿が上演されると、あちこちから鼻をすする音が聞こえてきて、後ろでちょっぴり感動してしまって、声が少し涙声に成りそう

ブラックライト    月夜のかいじゅう

            はなさき やま

パネル       みんなともだち

パネルは、今日のご依頼を頂いた時に、「何か卒園の物を入れたいなあ」と思い、絵本も有り、歌もあるこの「みんな ともだち」の作品を作りました。

広い会場、円卓での上演で、子ども達とは距離感が出来てしまうなあと思っていたんですが、始まると子ども達は、自然に前に集まってきて、床に座って観てくれています。

いつもの様に、一人一人の目を見て演じることが出来ました。

前の先生方からも、温かい声と視線を頂きました。

有難うございました。

お声を掛けて下さった、役員のお母さま、有難うございました。

そして、みんな ご卒園おめでとうございます。

|

« 春の気配 | トップページ | 横須賀 浦賀を尋ねて »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/44373624

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀、ケンコウ幼稚園へ配達:

« 春の気配 | トップページ | 横須賀 浦賀を尋ねて »