« 奈良人権広場 アルルにて | トップページ | 桜井市 三輪幼稚園 お別れ会 »

2012年2月24日 (金)

お話は楽しいね。

とっても暖かな今日、道を歩いていると、大きな明るい楽しい声が響いてきました。

大きな声が、はるか前から、聞こえてきます。

見ると、小さな女の子が三輪車に乗って、お母さんに後ろを押してもらいながら、楽しげにお喋りしながらやってきます。

ずううっと一人でお喋りしているよう。

それは、2歳くらいの女の子でした。

近づくにつれ、お喋りの一言一言が聞こえてきます。

よく聞いていると、ネズミ、ウサギ、カメ、色々な動物が出てきます。

それはお喋りではなく、自分でお話を作って、お母さんに聞かせてあげているのです。

とっても楽しそうにケラケラ笑いながら、ことばが飛び出しています。

暫く立ち止まって耳を、傾けてしまいました。

お母さんと、女の子は楽しそうに通り過ぎていきました。

あの、おはなしの続き、どうなったのかしら?

あの女の子は、きっといつもお母さんに、絵本を読んで貰っているんでしょうね。

ほっこり 温かくなりました。

|

« 奈良人権広場 アルルにて | トップページ | 桜井市 三輪幼稚園 お別れ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/44247408

この記事へのトラックバック一覧です: お話は楽しいね。:

« 奈良人権広場 アルルにて | トップページ | 桜井市 三輪幼稚園 お別れ会 »