« お話は楽しいね。 | トップページ | 今井幼稚園 保育所 へ配達 »

2012年2月25日 (土)

桜井市 三輪幼稚園 お別れ会

昨年の春に、ご依頼を頂きました。

マダマダ先の事と思っていたら、あっという間に一年近くが過ぎ、今日のお別れ会に成りました。

小学校と同じ建物の,一階が幼稚園になった新しい綺麗な幼稚園でした。

Img_1009 子ども達の発表から、始まりました。

年長さん、年少さんの合奏です。

Img_1011 

みんなとっても上手でした。

どの子もみんな真剣な顔

Img_1012 

今日は年長さんの、お別れ会です。

一年間の思い出を、絵にして上演しながら、一言一言思い出を言ってくれました。

子どもの絵って素晴らしいね。

Img_1013 

お母さんは、ちょっと感激!

眼には涙が光ります。

子ども達は、お話会等をよく聞いているようで、みんなとっても聞き上手。

元気いっぱいに、愉しんでくれました。

パタパタ

指人形  くまくんの おでかけ

パネル  まる さんかく しかく

エプロンシアター  だいこん にんじん ごぼう

ブラック  まっくろ ネリノ
       月夜のかいじゅう
       はらぺこ あおむし

パネル  みんなともだち

ある謝恩会の為に作ったパネル「みんなともだち」、偶然にも、年長さんが発表で歌っていたので、急きょ、パネルシアターでも歌ってもらうことにしました。

子ども達の歌に合わせての、上演です。

ぴったりとパネル上演が、合いましたよ。

みんな有難う♪

役員の皆様有難うございました。

お疲れ様でした。

|

« お話は楽しいね。 | トップページ | 今井幼稚園 保育所 へ配達 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/44237615

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井市 三輪幼稚園 お別れ会:

« お話は楽しいね。 | トップページ | 今井幼稚園 保育所 へ配達 »