« 奈良医大 院内学級へ配達 | トップページ | 一筆旅 琵琶湖編 »

2012年2月19日 (日)

嬉しいお便り

S_img_1002_2 とっても嬉しいお便りが、先月にお伺いした今井小学校から届きました。

御伺いした後に先生が子ども達の声を、届けてくださいます。

何年分もの嬉しい声が 沢山貯まりました。

子ども達が其々の作品をしっかりと心に中に響かせてくれています。

絵本の作者の伝えたい事、感じてほしい事、様々を子どもたちは心の奥でしっかりと受け止めてくれています。

「がぶり もぐもぐ」では、命のつながりを。

「地球のこどもたちへ」は 自然の大切さを。

S_img_1006 なんて、言葉にして文字にしてしまうと味が無くなってしまうけれど、けいの伝えたかった事、お話の中で体験して欲しかったこと、楽しく味わってくれています。

6年生は、お話会終わっちゃあったな。。。楽しかったのはもちろんだけど、ちょっとさみしい気がしました。又本を読んだら、お話会の事思い出すでしょう。って.書いてくれています。もう、うるうるです。

大型ロール紙芝居では、最後に子ども達を囲むのですが、「スイミーの世界が想像できましたって。

そして、ちょっと感動しましたって。

嬉しいなあ♪

S_img_1004 こんな言葉も、「スイミーはよく見るとボロボロ、今迄何人の人に読んできたんだろうと思いました。」この言葉には、ひとりでにクスクス笑っちゃいました。

ホントボロボロで、ブッカーで修理の痕だらけ。

もう何百回としているかも。

すてきな お便り有難う♪

|

« 奈良医大 院内学級へ配達 | トップページ | 一筆旅 琵琶湖編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/44112546

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお便り:

« 奈良医大 院内学級へ配達 | トップページ | 一筆旅 琵琶湖編 »