« 一筆旅 琵琶湖編 | トップページ | お話は楽しいね。 »

2012年2月22日 (水)

奈良人権広場 アルルにて

奈良県人権広場での上演です。

Img_1007 場所は、アルル、ダイヤモンドシティのコミニュティ広場。

大型ショッピングセンターの中の広場です。

開演前の会場風景です。

賑やかな音楽も、アナウンスも、始まると全然気になりません。

Img_1008 吹き抜けの広場は、二階、三階からも見えて、良い劇場です。

手遊びやパネルの問いかけには、真ん中に座った男の子が、みんなを引っ張ってくれました。

パタパタ

紙芝居   奈良県高田市の民話「高田のかみなりさん」

パネル   丸 さんかく しかく」

パネル   まっくろネリノ

会場が暗くならないので、明かりの中で「まっくろネリノ」の上演です。

あの、ブラックでの美しさは見て頂け無かったけれど、お話はしっかりと届きました。

時間が数分オーバーだったので、いつもよりおはなしの間を取らなかったのが、語りとして、自分としてはちょっと気に入らないけれど。

周りが騒がしくても、開け開けでも、みんなお話の世界に入って下さっていました。

静かな、メッセージ性のあるお話でも、開放的で賑やかな場所であっても、お話を楽しんで下さいました。

|

« 一筆旅 琵琶湖編 | トップページ | お話は楽しいね。 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/44202872

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良人権広場 アルルにて:

« 一筆旅 琵琶湖編 | トップページ | お話は楽しいね。 »