« あけましておめでとうございます。 | トップページ | お話配達初め »

2012年1月 3日 (火)

畝傍山でのトレーニング

今年も又二回目の挑戦をしたい事があり、トレーニングを開始です。

泥棒を捕まえて縄を縫う性格が、いつも何事も間際になってバタバタとしてしまいます。

今年も畝傍山でトレーニングの開始です。

橿原神宮の裏手にある「畝傍山」は、格好の体力つくりに良い所。

P1000122 初詣で賑わう、橿原神宮の本殿を横切って、ちょっとついでに初詣。

こんな格好でお参りもちょっと神様に失礼かな・

今年の辰の大きな絵馬。

P1000125 万葉集にも読まれている、畝傍山。

大和三山の一つです。

頂上からは、二上山が右手に見えます。

これまた歌に詠まれている山。

P1000124  

頂上の裏側には、大和三山のもう一つ「耳成山」が望めます。

三山のうちで一番綺麗な形をした山です。

P1000123 畝傍山は、あちこちから登れるようになっていて裏側の登山道にお地蔵さんが皆の歩きを見守ってくれています。

いつも手入れが良くされていて、今日もお花が綺麗でした。

そして、寒さで風邪を引かないように、雨に濡れ無いように、誰かが傘をかぶせてくれています。

後数か月、体力が付きますように、お地蔵さんに見守っていてくれるようにお願いしました。

三日坊主に成りませんように!

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | お話配達初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何事も続ける事が、一番難しく、エネルギーが要りますよね。
地味に続けるのが、又一段と難しい事です。
トレーニングは、春にお誘いの挑戦したい山があって、(もう、最後かな?と思ってますが)急きょ始めたのですが、なんせ三日坊主のけい。
でも、何としてもやらなくては、皆さんの迷惑になるからと、エイ!と気合を入れてまあす。

こうして動き回れる健康と体力に感謝です。
女は、度胸!とほんのちょっぴりの愛嬌。

今年も、びっきさん!健康で、明るく、楽しく、走り回りましょうね。

投稿: けい | 2012年1月11日 (水) 17時51分

年明けからトレーニングですか?!
さすが、けいさんです!あのスリムボディーはこうして、日々の鍛錬からうまれるのですね!
けいさんを見習って、・・・今年も続けるであろう『太極拳』を地味に頑張ろうとおもいます。何事も続ける気力って結構必要ですね。
心身共に、健やかに、そして丈夫に過ごしましょうね。
絵本を選ぶこと、読み聞かせすること、伝えること・・すべてが心と体のなせる業ですもんね。


しかし・・・年末年始とスキーツアーやトレーニング・・・よく動きますね!感心します。

投稿: びっき | 2012年1月10日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/43607573

この記事へのトラックバック一覧です: 畝傍山でのトレーニング:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | お話配達初め »