« 今年も夕張スキーから | トップページ | 感激 です »

2012年1月22日 (日)

爽やかな始まり

今朝も畝傍山で、トレーニングです。

少し息の上りが少なくなってきた気がします。

今日は、市主催の畝傍山カントリーの日でした。

橿原神宮を回って、200メートル余りの畝傍山を駆け抜け、裏側へ出て、山口神社でゴールです。

知らずに行ったので、丁度その時間に掛かってしまいました。

先ずは、中学生。

息を切らしながら,走って登って来ます。

道をよけながら、思わず   

”がんばって!”

”ファイト!”

数人が通り過ぎた時、一人の子が「ありがとうございます」の大きな声。

爽やかな風が通り過ぎました。

「どこの中学校だったんだろう?何部の子なんだろう?」

応援にも力が入ります。

頭を下げて会釈を返してくれる子。

「有難うございます」と息を切らしながら答えてくれたり会釈を返してくれた子が、7~8人もいました。

只でさえ、息が切れてしんどいのに、お礼を言ってくれるなんて。

とっても嬉しい、爽やかな一日の始まりでした。

今日一日、とっても温かな気持ちで過ごすことが出来ました。

あ り が と う

笑顔が生まれる言葉ですねえ♪

|

« 今年も夕張スキーから | トップページ | 感激 です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/43834604

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな始まり:

« 今年も夕張スキーから | トップページ | 感激 です »