« お話配達初め | トップページ | 爽やかな始まり »

2012年1月21日 (土)

今年も夕張スキーから

今年の初滑りも、夕張発。

夕張で滑るようになって今年で 八年目です。

夕張の町の活気は、年々寂しくなっていきます。

でも、今年の雪は半端じゃない。

地元でも「もう、いいかげんにしてくれーーーー」と思う毎日だそうだ。

スキヤーにとっては最高!なんだけど。

前日までの悪天候もすっかり良くなり、良い雪と春の様な天気。

頂上付近でのスターダストは、とっても美しかった。

雪煙を上げ、キラキラ、ダイヤモンドの輝きを体に受けての滑降は、気持ちのいいもの。

雪の中に穴をあけると、中がほのかに青白く光り、自分が小さくなって吸い込まれていくような。

周りの人たちが消えて、一人その穴の中に紛れ込んだような、そんな感覚になってきます。

頂上からは、夕張岳が美しく見え、「ぼた山」が昔の繁栄の痕を示しています。

頑張れ  夕張!

|

« お話配達初め | トップページ | 爽やかな始まり »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/43821134

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も夕張スキーから:

« お話配達初め | トップページ | 爽やかな始まり »